SNSを広告利用するためのブログ

SNSが新しいコミュニケーション手段となった今、どうして企業はSNSを広告として活用できないのか。どうして中年のSNSはサムいのか。若者が分からない・SNSが分からない・・・そんな迷える中年に贈りたいブログ。ビジネス寄りの視点でいいね、リツイート、シェアを伸ばす具体的方法から若者文化の変容まで幅広く扱って行きます。管理人は都内の某国立大学大学生で、SNSを使って試験的に影響力のあるアカウントを量産する事が趣味です。

なぜオッさんはSNSが上手く使えないのか

1.若者にとってのSNS 私はSNSが広まり始めた頃に丁度中学生だった、言わば過渡期の存在である。私より若い世代ともなれば検索エンジンを使わないでSNSでハッシュタグ検索を使い、新聞を読まないでSNSのニュース欄を見てしまう。 2.広告業界の危機 これは正に…